怖話をひと通り使ってみての感想と改善案

kowabana.jp

怖話をひと通り使ってみて

[感想]

 記事の内容は怖い話が好きな人にはたまらない内容だと感じました。
装飾(太文字、赤文字、色付き下線、改行)を加えるとより読みやすいと感じました。

 

[改善案(PCで見た場合)]

①広告が真ん中に来ており、怖い話を見たくて来たユーザーに一見広告サイトと判断されてしまう可能性があると感じました。

goo.gl

②グローバルメニューの並び順を左から人気順にしたらクリック率が上がる気がしました。(ニュースが瞬間的に何が見れるのか連想できませんでした)

goo.gl

③どのような比較軸で1位なのかを伝えてあげると、わかりやすいと思いました。

goo.gl

④新規会員登録ページに、会員登録をするとどんなメリットがあるのかを記載すると登録数が伸びると思いました。

gyazo.com

 

[改善案に対して自分でできること(PCで見た場合)]

①右カラムに移行する方法を学び、移行してA/Bテストをしてみる

②統計を取って並び替える

③詳細を記載してわかりやすくする

④コピーライティングをする
 

[改善案(スマホで見た場合)]

Topページを含む総合PV数をファーストビューに記載するとより閲覧率が上がるかもしれないと感じました。

gyazo.com

[改善案に対して自分でできること(スマホで見た場合)]

数値を元にしたABテストを繰り返し行う